ページ

オーストラリアのレ・ミゼラブルとWAAPA

メルボルンで今年6月より公演が始まるLes Misérables Australiaのyoutubeチャンネルを発見。

オーディションの様子や、キャストの発表会とそれにともなうパフォーマンスもあって、盛りだくさん。
品質が高い。
ワン・デイ・モアでは血が高ぶる。
カメラワークには笑えるけど。

エポニーヌとコゼットは最近パースの演劇の学校、Western Australian Academy of Performing Arts(WAAPA)を卒業した女優さんらしい。

パース?
オーストラリアに西の端。
都市圏人口は150万人でまあまあ人がいる。
だけど、大都市シドニーやメルボルンから遠いから、演劇学校を運営するにはなにかと難しくないか?

どうやら、このWAAPAは世界中の舞台芸術産業のニーズを満たすことができるように1980年に設立された学校らしい。国内および国際的な最高レベルの授業を提供している。
現在では世界をリードする演技の訓練機関の一つとみなされている。
ヒュー・ジャックマンやティム・ミンチン、ヴィヴァ・ビアンカ(スパルタカスの眼福な人)もここの出身だ。

このような色々な人材を輩出する学校はありがたい存在だ。

facebook Les Misérables Australia
WAAPA

0 件のコメント: